初の四国進出!!そして高知満喫。

全国いろいろなところに行っていますが、実は…。

四国4県には今まで行ったことがなっかことに気がつきました。

79607225-B708-4CA3-ABA2-A4A567CA21FD

初の四国進出です!!

 

初の四国という事もあり、旅行気分も楽しむために「飛行機」ではなく「新幹線」で東京から高知に向かいましたww

29590E8E-B441-4190-8196-4D9171332247

高知駅の1つ手前の駅「ごめん駅」

駅弁片手に鉄道路線旅。

列車の窓から見える景色の移り変わりはとてもいいですね。

せかせかしている日常から離れて時間がゆっくり流れているようです。

 

ただそんな生活を最近していないせいか…。。

約7時間の長旅に途中で疲れてしまうことになるとは思いませんでした(笑)

1054033E-F571-4E35-BAB6-4DD9EBA025DD42EDFC43-68DB-40E6-B61C-FF1F8A37300C

高知と言えばカツオという事で

意外と評判といいチェーン店「庄や」でランチを!

結論から言うと高知で食べたもの全ての中でここのカツオのタタキが一番おいしかったww庄やのクオリティにビックリさせられました。

C116397D-3CCB-479E-81F2-80960D47406BCE6BF4F7-EA17-433D-996E-0BA4662EE9B3

かなりオススメです!!

 

 

高知名所と言えば。。。

日本三大残念名所とも言われているココ↓

4C10803E-A9A6-45C1-9C08-31DD24F572D9

ホントに短いですwww

 

名物の鍋焼ラーメン

5EF25B62-07C7-4615-B60F-63196CADF75C3AEA398D-BD13-442C-842F-63E6F5187AF5

あまり期待していませんでしたがカンスイがバッチリ効いたクセの強い麺とスープの相性が抜群wwにんにくありがオススメです。

 

高知の老舗の居酒屋さん

何を食べてもボリューム満点!そして価格設定が不思議ww

安すぎるメニューと、これ高くない!?が入り混じっているww

 

D4CE650E-9B76-41EF-834D-7E891D44287B

高知名物のウツボ!個人的にはチョット苦手でした(笑)

そしてここもおすすめスポット!

C92EC076-33FC-4017-8BA3-9AF79288BF9079607225-B708-4CA3-ABA2-A4A567CA21FDDD371F67-0DF8-4223-8206-83EE32AAE1DADCA2E1E1-6830-4601-9A15-354A1930CFCD

高知の美味しいものが一通り味わえます。

 

 

そしてと今回の

メインイベントはもちろんこちら

 

B7004A4B-BC45-43DC-BAB5-BEDB31959634

A098729B-E2D6-4631-B5BF-9135006406BB

高知初のラーメンイベントという事もあり

出展店舗も選りすぐりの有名店ばかりです!!

みなさま楽しみにしていてください。